MENU

BLOG

HOME >  マネージャー養成研修を実施しました!

マネージャー養成研修を実施しました!

それにしても暑い。。
これほどまで暑い夏は記憶にない気がする・・・
暑さから気を逸らそうとするほど暑さが気になる・・・(笑)

どうやら、むしろその暑さに意識を集中させた方がいいみたいですね!
禅とか瞑想ってこういう鍛錬なんだそうで。
でも夢中になりすぎて熱中症になるのだけは避けないといけません


さて、令和5年の夏、営業部門向けの【マネージャー養成研修】を開講しました!!
参加に手を挙げたのは年次役職を問わない15名の成長意欲の塊たち!
これから複数回にわたって
 ・仕事上でのコミュニケーションの取り方
 ・仕事の質とスピードを上げる思考術
 ・ビジネスの仕組み  etc
について学んでいきます♪♪



詳しい内容は企業秘密ですが、研修の様子を少しだけ公開しちゃいます

これはペアになってコミュニケーションの練習をしているシーン
”普段の会話”と”仕事上のコミュニケーション”ってこんなに違うのか
という気付きを得たメンバーたちでした♪
練習の中で趣味が合うことに気付いて意気投合した人もいました(笑)




ではまた次回!


~担当者のボヤキ~
そろそろ、ブログで社員対談企画をやりたいな~